「 プロボクサーになることを諦められない 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレを長く続ける方法? | ---- | 間食は何を摂ればいいだろう・・・ >

プロボクサーになることを諦められない

質問者:ヨウセイさん

お初です。
私は今高校3年なんですがプロボクサーを目指そうと希望しています。
しかし親にはそれではメシなんかくっていけない。ほかのこと探すか就職しろといわれています。もうあまり時間もないしほかのことを探したりもしていますがやはりボクシングのこともあきらめられません。
安定していないし長くは続けられない職業だと分かっていますがどうすればいいでしょうか?

A-1解答者:ジンさん

確かにボクサーの収入は非常に少ないです。
よっぽど上にいかないと暮らしていけるだけ稼ぐ事はできません。
しかし他の仕事と兼業してる、もしくはバイトしてるボクサーは多いです。
これは日本ランカーなど上の人達にもいえる事です。
なにか兼業できそうな仕事を探してみてはどうでしょうか?

A-2解答者:所さん

僕もジンさんと同じ意見です。僕もそんな気持ちになったことがあります。(現在高1)でもやっぱり自分の夢をあきらめて、好きでもないことやって裕福に暮らすより、好きなことトコトンやった方がずっと良いと思う。まずは自分自身を見つめてみて下さい!先生や親なんて気にしない!

追加回答

こんにちは、ヨウセイ君。僕も同じように高校生のころ進路で親や先生にプロボクサーを目指し上京したいと言うと反対はされました。しかしたった一度の人生、やりたい事はやったほうがいいと思い上京しプロボクサーとして10戦しました。
生活は普通の人並に働いて朝は走って、夜はジムワーク。ものすごく大変な生活でした。だけど自分の好きな事に命を賭けて打ち込めるのは幸せな事だと思います。頑張れヨウセイ!

投稿者 ジェット さん : 2008年09月13日 21:43

絶対に夢をあきらめないでください。
私も違う理由ですが、ボクシングをとことんできず、後悔しています。私の場合は仕事です。
「何かになりたい」という夢はみんな持っているようでもっていません。ましてボクシングを出来る年数は決してながくありません。足踏みせず突き進んでください。
もし、ご両親との関係で今後ジム通いができなくなっても、ロードワークは出来ます。あなたは若いのですから、一年や二年ジム通いが出来なくても走りこみさえやっていれば大丈夫です。
高校卒業して、お金ためて自立してからでも遅くありません。ご両親もそこまでやったら納得してくれるはずです。高校でボクシングをやっていた分、0からのスタートではないのですから。今までのボクシングの経験値があったら、ジムワークを離れると、今まで出来なかった動きや分からなかったことがいろいろ見えてきます。
だまされたと思ってやってください。チャンピオンになる夢を捨てず、がんばってください。
応援しています。
 

投稿者 こんちゃん さん : 2009年07月06日 15:42
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロボクサーになることを諦められない
since 2001.6.14 --last updated