「 サンドバックが揺れる 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムに行く勇気がない | ---- | 本格的な筋トレ >

サンドバックが揺れる

質問者:みすたーXさん

皆さんに質問したいんですが、サンドバックってどうやって打つの、殴りかたじゃなくて打った時にサンドバックがどうなればいいんですか。

私の場合いい音は鳴るんですが、ゆれまくってるんです。ジムでほかの人を見てみたら音は凄いのにゆれてないんですよ。

どれが正しい打ち方とかあるんですか?

私の打ち方は間違っているんですか?

解答者:キャノンさん

揺れるのは悪いことじゃないと思いますよ?

というか普通は揺れると思います、サンドバックって。

いい音がするならそれは正しく打ててる証拠でしょうし、逆に揺れるサンドバックを相手に見立ててディフェンスも一緒に練習するって事も出来るのでは??

なんだか偉そうですみません(汗

追加回答

みすたーXさんは、サンドバックを止めた状態で打ったり、流れにそって打ってるんじゃないんですか?

サンドバックを軽く揺らして、戻ってきたときに打つといいと思います。

投稿者 ブラック さん : 2005年07月15日 11:38

相談なんですけど右腕の力をつけるのはどうすればいいですか?
おしえていただけたらうれしいです

投稿者 具志堅かっこいい さん : 2005年09月19日 12:07

ズバリサンドバックが大きく揺れるのは
押して撃ってるからだと思います
当てたらすぐ引くようにすればすごい音しても
サンドバックは揺れませんよ

投稿者 ほっち さん : 2006年02月19日 16:39

鋭く体重の乗った突きであれば、慣性の法則でサンドバッグはあまり揺れません。音も良い音が出ます。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年10月03日 01:30
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > サンドバックが揺れる
since 2001.6.14 --last updated