「 ジムに行く勇気がない 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 高校生になったらボクシングを | ---- | サンドバックが揺れる >

ジムに行く勇気がない

質問者:まさるさん
自分はボクシングをしたいんですが、勇気がなくてジムに行くことができなくて悩んでいます。

元々運動神経が駄目駄目で、部活の経験もありません。

スポーツは何やってもクラスで一番駄目。中二の頃はいじめられていましたし、喧嘩なんて一度もやったことがありません。

ですから、自分でもボクシングは向いていないと思うし、続けられるかどうか確信が持てません。

でも、いじめられていた自分には、ボクシングで戦う選手は、凄く憧れます。そして、ああなりたいと思っています。

こんな私でも、ボクシングをできると思いますか?誰か正直に言ってください。無理なら無理と言ってくれれば、キッパリ諦められるかもしれません。誰か、正直な意見お願いします。

A-1解答者:みすたーXさん

無理と言われてやめるぐらいならやんなくてもいいんじゃないんですか。

筋トレだけでも強くなれるし(ボクシングは体重制限があるので逆に筋トレマニアの素人の方が強いかもしれない)

部活もやったことないし自分の運動神経無いって書いてあるけど少しぐらいトレーニグしたことないの?中学生にもなれば大なり小なり運動してるでしょう。あなたはきっと運動もしないでダラダラしてたから運動神経が無いんじゃなくて身体能力がもともと低いんですよ。

それにできるかできないかじゃなくてやるかやらないかでしょう。

本当にやる気があるのなら勇気が無いとかでなくジムに行けばいい。それにプロ試験はがんばれば半分以上の人が受かります(活躍できるかどうかは別として)憧れに近ずきたいのなら努力しなさい。

A-2解答者:singoさん

はじめは、力まないで軽い気持ちでジムに入ってはどうでしょうか?

他のスポーツできない人でも、ボクシングはできる人もいるので。それで自分を低く見過ぎていて、実際やってみたら予想以上に出来たという人もいます。

A-3解答者:かつどんぶりたろうさん

いきなりですが自分でやってみてその上で諦めるのは結構だとおもいますが、やりもしないで周りの意見だけで諦めるのは絶対よくないとおもいます!!

絶対一度でも自分でやってみるべきだと思います。

A-4解答者:通行人さん

同感です。

ってか、ボクシングやりたいんならやりましょうよ!

プロなんてならなくてもボクシングはエンジョイできます!!

あと、努力もしないで自分は無理だとか言っちゃダメですよ。

追加回答

自分がやり〜て〜ならやれば良いじゃん迷う事なんか無いんじゃないの!

投稿者   さん : 2005年08月30日 18:17

自分は今年の3月まで不登校で家に引きこもってネットゲーばっかりしてました。ですが4月に高校はいって思い切ってボクシング部に入りました。先輩が鬼の様に恐くて練習も地獄。とくに練習の最後にする先輩からの洗礼(ボディうち)はかなりきつかったです。なんども止めようとおもいましたが強くなりたい一心で今まで続けています。ボクシングやってからはパソコンする時間も無くなって自然とやらなくなりました。前より体もかなり引き締まってきて胸筋もついて来ました。そしてなによりメンタル面で成長できたのが一番うれしいです。スポーツはきついです。ですがそのきつさに耐えて頑張ることに意味があります。最初に10くらいいた一年生もいまや半分5人です。きついなどの理由で皆抜けていきました。やはりやめてしまった人はそこまでの人間ってことです。まさるさんもボクシングをはじめるならまずは最後まで貫き通す心を準備してください。でないと自分に負けてしまいます。ながくなりましたが最後にいいたいことがあります。なにごとも「気持ち」が大切です。それとスポーツは心身共に鍛えられるのですごくオススメってことです!

投稿者 アスキ さん : 2005年09月01日 19:24

こーゆー人間はダメだな。ボクシングなんかやるな!ジムの練習生に迷惑だから。オレの行ってるジムによく見学とかにくるけど、友達と来たりとかしてるのみると腹立つ。オレも昔は習いごととか一人だとヤダったが、思い切ってやった。とにかくキモチだ!クソ野郎が。オレにこれだけ言われたらやってやろうって気になったか?まぁ、頑張れや

投稿者 いじめ撲滅協会代表 さん : 2005年12月28日 16:21

いじめ撲滅協会代表さん、この質問者の様な人の場合、そういう言い方は逆効果になりかねませんよ(気持ちは分かりますけどf^_^;)。
まさるさん、よほど自信過剰な人でもなければ誰でもボクシングジムに入るのは相当勇気が要る事です。
始める前の不安はあなただけではなく、ボクシングをしている誰もが経験する通過儀礼の様なモノです。
あなたにジム通いが出来るかどうかは、やってみなくては誰にも分かりません。
ボクシングをやってみたいなら勇気を出して是非ジムに行ってみて下さい。
その第一歩を踏み出したとき、あなたの中で何かが変わるかも知れません。

投稿者 Mr.SUGAR さん : 2005年12月29日 16:34

事務に行く勇気がないなら、つづかないぞ。恐くないから思い切って行ってみろ

投稿者 匿名 さん : 2006年05月04日 20:50

とりあえず諦めるのは
実際にやってみてからで遅くはないと思います。
クラブならまだしも
ジムだと月謝を払うお客様なので
素直で礼儀正しく振舞っていれば
無茶な扱いを受けることはないので大丈夫ですよ。
実際にやってみてこりゃ無理だと思うなら
辞めればいいだけです。
どうしても勇気が出ないなら
まずは、フットネスジムなどで
筋力トレーニングから始めてみてはどうでしょう?
筋トレに運動神経は必要ないですし
筋力が付けば自然と自信も付くものですよ

投稿者 たなか さん : 2006年12月09日 00:00

私は現在、キックボクシングのジムに行く事を真剣に考えている人間です。
そして、私はこの質問者(まさるさん)に人間のタイプが大変近いです。私も部活もやったこともなければ、運動神経もクラスで下から2番目くらいでした。イジメも相当受けていて、やられてもやり返すこと・言われても言い返すことができなくて、その弱い性格は、成人した今も変わっておらず、相当コンプレックスになっています。
今は、私は、家事手伝いの立場なのですが…普通に会社勤めの人より、時間がとりやすいので、自分で柔軟体操・ジョギング・筋トレをしたりしていますけど、結構、体力に自信を持てるようになりました。ああ、やればできるんだなって。
まさるさん、この世界(社会)は、人同士を比較・勝負させる仕組みになっているので、なかなか難しいかもしれませんが…人と自分を比べてどうこう思うのではなく、自分自身と戦ってみたらどうでしょうか?自分ができることを自分の中だけの範囲内で少しずつ頑張っていけばいいのだと思います。

投稿者 ねぎまなべ さん : 2007年02月27日 05:43

俺なんか小中高といじめられてたよ
運動は嫌いだし苦手だしで運動会とかは全部サボるような有様さ
そんな俺でもジムに行けるんだから大丈夫だよ
周りと比べたりしないで自分は自分って考えが大事

投稿者 匿名 さん : 2007年07月21日 04:29

釣りじゃないですよね?
普通のジムは恐いところじゃありません。
健康目的の人も大勢います。
一段一段階段を登ればいいんです。
いきなりスパーとか無いですから。

投稿者 匿名 さん : 2007年09月29日 05:16

運動音痴はほっといたら一生運動音痴。
でも、今からボクシング始めたら1年後には体力勝負ならそのへんの奴には負けないと思うよ。


今勇気出せば運動音痴の君もスポーツマンに変身できる!

ま、がんばり次第だけどね。

投稿者 匿名 さん : 2009年05月11日 12:46

ボクシング経験者(今も)が言わせてもらうと

そもそもボクシングは根性で始めるもんじゃないよ。
やる気と目標。
特に目標が大事、そもそも目標がないとやる気が起きない。目標があればやる気が起きる、やる気が起きるとキツいトレーニングも耐えられる。耐えられると自然と自信が付く。

辞めたくなったら辞めればいいぐらいの気持ちでやったほうが気は楽だよ。最初から自分にプレッシャーかけても同じ。続くもんは続くし、続かないもんは続かない。

投稿者 1年 さん : 2009年12月20日 21:50
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジムに行く勇気がない
since 2001.6.14 --last updated