「 目が悪いとパンチはよけれないのか? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングで強くなりたい! | ---- | 強くなりたい! >

目が悪いとパンチはよけれないのか?

質問者:プロボクサー志願者さん

私ボクシングを始めてしばらくたちます。

最近週2ぐらいのペースでスパーをするんですが、パンチが全然見えません。

だからぼこぼこにされます。

トレーナーはお前の目が悪すぎるからしょうがないといいます。

確かに私の視力は余裕で0.1を下回ります。

果たして目が悪いとパンチをよけることは不可能なのでしょうか?

ちなみに普段はコンタクトをしていてスパーの時だけはずします。

解答者:プロボクサー志願者さん

これは僕の考えですが、視力よりも動体視力のほうが大事だと思います。

TVで聞いたんですが、ボクシングをしてたら、やっぱり自然と視力は下がるそうです。

でも動体視力は上がっていくそうです。

だから動体視力を上げるトレーニングをすれば良いのではないでしょうか。


関連ページ : 動体視力を鍛えたい

追加回答

僕も目が悪いのですが、それはボクシングをやる上で、どういう欠点がありますか?
あと、高校に入ったらボクシング部に入る予定ですが、目が悪いと大会とか出れないんですか?

投稿者 スミス さん : 2006年02月23日 21:40

んなことないない

投稿者 いとかん さん : 2006年02月25日 12:41

前、何かでやっていたのですが
動体視力は視力を上回らないらしいです
なので、普通の視力回復をやれば少しは上がるかと・・

投稿者 激昂 さん : 2009年03月31日 14:10
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 目が悪いとパンチはよけれないのか?
since 2001.6.14 --last updated