「 ボクシングで強くなりたい! 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 右腕だけが異常に発達 | ---- | 目が悪いとパンチはよけれないのか? >

ボクシングで強くなりたい!

質問者:プロボクサー志願者さん

プロボクサーの人たちでプロボクサーでありながら会社員とか、医大生とかいるけど両立できるのですか?

それともその人達に才能があるからなのですか?

僕は中1ぐらいから強くなりたいと思って、柔道をしましたが、いい成績を残せませんでした。ただ筋肉と筋力はだいぶ付いたからボクシングをやりたいです!!

柔道が上手くないとボクシングも上手くなりませんか?

それが悩みです!!

A-1解答者:エージさん

全ての欲を断ち切り、ボクシングに専念すれば出来ると思います。

確か、公務員ボクサーもいましたよ。

彼は公務員の為、副業が禁止されてるからファイトマネーが一切貰えないが、日本チャンピオンになりましたよ。防衛もしてます。

金の為にではなく、何かのために闘う凄い男だよ。

私は、その「何か」とは言葉では表せないが、とにかく凄い男だ。

才能とは努力あってこその才能だ、努力だけでも何とかなります。

ただし、トレーナーの指示に素直に従うことが重要です。

あと柔軟な考えも必要です。

柔道でいい成績を残せなかった事が、逆にボクシングで強くなってやるという「原動力」になると思いますよ。

注意、これは私の持論(偏見と独断)なので鵜呑みにしないで下さい。

A-2解答者:サマンサさん

正論だけど・・・・・。努力だけでは駄目だと思う。

だけど努力なしでも駄目。才能とセンスもなければうまくいきません。だけどあきらめる事は駄目だよ。

うまく言えませんががんばれ。努力にまさるものなし。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングで強くなりたい!
since 2001.6.14 --last updated