「 強くなりたい! 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 目が悪いとパンチはよけれないのか? | ---- | 首の筋トレも1日おき? >

強くなりたい!

質問者:SAGAさん

僕は今中一なんですけど、ボクシングに興味があって、それに強くなりたいんでボクシングがしたいと思ってます。

でも、まだ中学生だし、本格的なトレーニングもあまり出来ないし、トレーニングをするとしても、帰ってきてからの一時間くらいしか出来ません。

なので、それでも出来るトレーニングがあったら教えてもらいたいです。あと、中学生でも強くなれるのでしょうか?(同じ学年に空手で全国2位のひとがいるんですが・・・)

それと、筋トレはどの程度したほうがいいんですか?筋肉つけすぎるとパンチが遅くなるって本当ですか?

腕力が付いているほどいいパンチが打てるんですか?

校内で一番強くなるぐらいになるならどの程度のことをすればよいですか?

質問が多くてスミマセン。だれか教えてくれる人がいたら、よろしくお願いします。

A-1解答者:サマンサさん

筋肉つけすぎ注意。遅くなりますよ。

でも筋肉ないと強いパンチは打てないから、ほどよくつけたらいいと思います。

筋肉ムキムキだとパンチは強くなるけど遅くなる、あたらないが理由。

A-2解答者:ショーさん

強くなりたいんならやっぱジムに行けば強くなると思いますよ。

僕の場合は近くにボクシングジムないから空手やってんだけど、いずれはボクシングやりたいんだ。

筋肉より技術面が大事です。それからスピードも

追加回答

僕はまだ小五なのですが、今からボクシングやったり
筋トレしたりして大丈夫なんですか?誰かお願いします。

投稿者 レオ さん : 2006年02月24日 19:31

筋トレもボクシング間違った方法さえしなかったら大丈夫。

投稿者 やま さん : 2006年02月24日 22:34

腹筋を割る方法教えて下さい

投稿者 だいさく さん : 2006年05月04日 14:48
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 強くなりたい!
since 2001.6.14 --last updated