「 体重を増やす 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉痛について | ---- | 減量方法 >

体重を増やす

質問者:コウジさん

現在高校2年で17歳、身長176cm、体重57kg、体脂肪率12%です。

毎日、このページに載っている筋トレや6kgの鉄アレイ2個を使って、「筋肉痛になった箇所は1日か2日休む」を繰り返しています。たんぱく質、休養もしっかり取るようにしています。

ちなみに本格的にこの筋トレ生活を始めてから5ヶ月ほどです。始めた頃は54.5kg位でした。

あと6ヶ月間で61kg位まで増やすことは可能でしょうか?

A-1解答者:匿名希望

多分鉄アレイ6キロのトレーニング方法では難しいと思います。

プロでも1年で2・3キロ増やすのが精一杯なので。。。

筋肉が不足してる人はもっと増やせると思います頑張ってください。

A-2解答者:YUKIさん
日々のトレーニングを厳しめにして、怠らないのであればウェイトアッププロテインをお勧めします。


かなり一気に筋肉が付きますが、反面太りやすくなるのも確かです。

トレーニングとプロテインの量さえ誤らなければ、効果絶大です。


<関連ページ>
プロテインの効果
プロテインを採るタイミング

追加回答

大きな筋肉を鍛えれば体重は増加しやすくなるはず。
腕立て(腕の間隔を広く取る)で胸の筋肉を
スクワットで太ももの筋肉を
脂肪が付いているほうが筋肥大しやすいです。
6ヶ月あるなら一時的に脂肪も取って太るのもありかと思います

投稿者 イゴール さん : 2006年02月27日 02:01

6キロの鉄アレイじゃウェイトアップはかなり難しいと思うよ。 結局、負荷が軽いと着くのは遅筋だからね。 筋肉で体重を増やしたいなら速筋を鍛えないと。 速筋を鍛えるには5回〜10回ぐらいしか揚げることのできない重いバーベルやダンベルを使うんだ。 ジムに通うのが一番手っ取り早いと思うよ。 で、トレーニング後30分以内にプロテインを飲む。
俺は168センチ、57キロだけどベンチプレスはMAX85キロだよ。 理論上、人は自分の体重の2倍ぐらいは挙げれるみたいだから114キロは頑張っていきたいな。 大会に出る人なんかは2倍以上挙げれるらしいね 話が逸れちゃったけど頑張ってね。

投稿者 ダグロ さん : 2006年11月08日 00:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体重を増やす
since 2001.6.14 --last updated