「 プロテインとアミノ酸の摂取タイミング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 縄跳びのこつは? | ---- | サプリメントは効果的? >

プロテインとアミノ酸の摂取タイミング

質問者:シタンさん

アミノ酸はトレーニング前でプロテインはトレーニング後に摂取したらいいのですか?

解答者:ポンタさん

ボクサー体型を目指すのであれば、トレーニング前のアミノ酸摂取で脂肪燃焼、

トレーニング後のプロテイン摂取で筋力増強という考え方でいいと思います。

プロテインについては牛乳が主成分のタイプと大豆が主成分のタイプがあります。

牛乳が主成分のタイプの方が効果が高く値段も高いです。(ホエイプロテイン

こちらのサイト(http://www.airsgym.com)で外国製のプロテインですが4.5キロで1万円程度で買えるので検討してはどうでしょうか?

溶け易く甘いタイプで、シェイクのような味ですので私は抵抗はありません。

ちなみに大豆主成分のタイプは効果が低いですが、脂肪も少ないので試合前や減量中のボクサーは
サバスのウェイトダウンがよいでしょう。

この製品は薬局等比較的どこでも買えます。小さいサイズしかないので割高ですが。

普段の食事でも低脂肪乳、豆腐、納豆など安価でタンパク質が多く脂肪の低いものを食してある程度代用できますがウェイトトレーニング後30分〜1時間後にタンパク質をとるには現実的にはプロテインになってしまうのでないでしょうか?

効果については沢山飲めば効果が高まるというものでなく飲みすぎは脂肪になります。

ウェイトトレーニング後のタンパク質摂取及び食事の際、タンパク質がたりないと感じたとき等、補助的に使用することによりトレーニングの効果が無駄なく筋力に変わるものとお考え下さい。


<関連リンク>
アミノ酸で筋肉に栄養補給
プロテイン摂取
筋肥大効果を引き出すプロテインの飲み方

PR
DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)

プロテインの定番 「DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)」は、若いアスリートのパフォーマンスアップに最適のサプリメントです。詳しくはこちら>>

追加回答

ぼくは運動をした直後ではプロテインが飲みにくいと感じてたんで飲みやすいものがいいと思います。
今ぼくがのんでいるのはアミノクイックってプロテインなんですがグレープフルーツ味だし良く溶けるんで飲みやすいですよ。
あと、タンパク質を多く取るお腹を下すことがあるんでそういうときは乳酸菌を取るといいですよ。ケフィアなんかは乳酸菌と同時に栄養も取れるんでオススメです!

投稿者 ウグイス さん : 2007年09月14日 00:08
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインとアミノ酸の摂取タイミング
since 2001.6.14 --last updated