「 プロテインの効果 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングに対する恐怖心 | ---- | グローブの大小での衝撃差 >

プロテインの効果

質問者:学生さん

皆さんはプロテインを使用されていますか?

使用されていたら、どこのを使っているのかとその効果の程を教えていただけないでしょうか?

今、体重を増やそうと思ってZABASのウエイトアッププロテイン
h&fのウエイトゲインを買おうと思っています。

どっちのほうがいいか、よく分からないのでアドバイスお願いします。

A-1解答者:ショーさん

俺はプロテインを使用していますよ。

プロテインはどこのメーカーがいいと言うより、しっかりとした食生活とトレーニングがあってこそ活きてくるものですよ。

プロテインを選ぶポイントは後ろに成分が書いてありますよね?それを見比べて選んでください。

でもどれもそんなに大きな違いはないです。

A-2解答者:ぱぷわさん

デキストリンはジャガイモのデンプン質を加工してつくられた食物繊維で水溶性ですよ。

そして腸内で食べ物の水分を取り込んで"ゲル化"するという特性があります。


<関連リンク>
プロテイン摂取
アミノ酸で筋肉に栄養補給

追加回答

私もプロテインを飲んでいます。

プロテインは単なるタンパク質なので、成分表等を見て
同じようなことが書いてあれば、どれも差ほど変わらないと
思います。

お勧めは「ホエイプロテイン100%」「タンパク質含有率80%前後」
「アミノ酸スコア100」等の表記があるものです。

ウェイトアップ系はタンパク質含有率が低いものが多いので、
私は飲んでないです。

投稿者 匿名 さん : 2005年12月16日 00:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインの効果
since 2001.6.14 --last updated