「 痩せる筋トレメニュー 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< マスボクシングで気を付ける点、改善点 | ---- | 長距離ランナーの筋トレ >

痩せる筋トレメニュー

質問者:やすさん

今、高3の男何ですけど部活を引退して数ヶ月かなり太ってしまったので、筋トレして痩せたいのですが・・・・
今 166cm 64kg 体脂肪21%で気になるのが「二十あご」 「脂肪が多いおなか」 「お尻と太もも」です。
どのようなメニューを組めば改善されますか?

A-1解答者:ジンさん

筋トレより有酸素運動を主体にするといいと思います。
20分以上ジョギング→腹筋・スクワット みたいな感じです。筋トレは低負荷で高回数だといいらしいです。

あと食生活では炭水化物や油分を控えめにすることですね。
どうしても甘い物が欲しいときはガムがおすすめです。カロリーの割に長持ちするので。

A-2解答者:翔さん

この場合、肉体改造が目標だと思うので、有酸素運動と筋力トレーニングをしましょう。トレーニングは6〜10回範囲です。

A-3解答者:レインさん

有酸素 週3回以上
トレーニング 週3回月・水・金or火・木・土
3〜5セットが目安
トレーニングは胸・広背筋・もも・尻を中心にしてやったら代謝がよくなるので、この4つをメインあとの小さい筋肉を補助としてやったらいいかと。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 痩せる筋トレメニュー
since 2001.6.14 --last updated