「 グローブ選び - ウイニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉疲労が治らない・・・ | ---- | マスボクシングで気を付ける点、改善点 >

グローブ選び - ウイニング

質問者:yamaさん

ウイニングのグローブかボディメーカーのグローブかを買おうかと思ってます。ウイニングは非常に高い(2万以上)のですが、使ってみると全然違うのでしょうか?ボディメーカーは1万超えるくらい。また、ウイニングのソフトタイプと硬いのはどちらを使ってますか?教えて下さい!

A-1解答者:嘘八百さん

ミットなら8オンスくらい良いです、サンドバックなどと兼用で構いません。どうせ相手は物ですし自分が怪我しない程度であれば安物でも良いと思います。(消耗品ですから)しかし、スパー用は分けたほうが良いと思います。普通はジムに置いてあると思いますが、自分の物が欲しいのであれば、相手もある事ですから14オンスくらいの良いものをお勧めします。良い物は高価ですから他の練習とは分けて大事に使ってください。メーカーは好みです。

A-2解答者:ああさん

自分はソフトタイプよりプロフェッショナルタイプの方をオススメします、ソフトは古いのしか使った事がないのですがプロタイプの方が当たった感触が良いと思います。
ヒモにこだわりがなければマジック式の方が大分使いやすいですよ、あと軽い階級でしたら14オンスより軽いグローブでミットやサンドバッグした方がいいかもしれません。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > グローブ選び - ウイニング
since 2001.6.14 --last updated