「 筋肉疲労が治らない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインをレンジで温めても効果は薄れませんか? | ---- | グローブ選び - ウイニング >

筋肉疲労が治らない・・・

質問者:筋肉痛男さん

水曜日に20キロをダラダラ走りました。そうしたら土曜日になっても腿の筋肉痛が治らず、結局いつもの距離(5キロ)のタイムが一分近く遅くなってしまいました。

「筋肉の超回復には個人差で1日から2日」なんて話をどこかで聞いた記憶があるのですが、特にどこかをひねったりして痛めたわけでもないのに、筋肉痛がこんなに長く続くことなんてあるのでしょうか?3日間も筋肉疲労が続くというのが、ちとショックで…

A-1解答者:翔さん

それは活性酸素の蓄積が原因です。通常のレジスタンストレーニングで発生する筋肉痛とは違います。
この場合、たんぱく質はもちろん、ビタミンC、Eなどを摂取するといいでしょうね。マッサージなんかは意味がないのでしなくていいです。
時間がたっているのなら部分を暖めるのもいいと思いますよ。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋肉疲労が治らない・・・
since 2001.6.14 --last updated