「 コンセントレーションカールで筋肉痛にならない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 足が速くなる筋トレ | ---- | 筋肥大の効果 >

コンセントレーションカールで筋肉痛にならない・・・

質問者:リンタさん

二頭筋がなかなか筋肉痛にならないので質問です。
今はコンセントレーションカールをやっています。
まずウォームアップに5キロで20回ほど。
そして7.5キロで15回、10キロで10回、12.5キロでできるだけそんでまた10キロ、7.5キロって感じです。
まだ12.5は結構きつくて最初にやっても3〜4回ってとこです
きついところで止めたりもたまにやってます。(5秒ほど)
何かいけないところなどありますでしょうか?
ちなみに本格的に初めてまだ2ヶ月ほどですが。。。

あと初心者だと各部分週2くらいやったほうがいいんですかね?
教えてください。お願いします!

A-1解答者:翔さん

そんな事はしなくて良いです。普通のフォームで反動も使わなくて上げ下げするので十分です。動作を止めて筋にアイソメトリックするのは遅筋繊維も発達させる必要がある上級者などが主な対象になります。っても一番筋肥大にいいのはこのアイソメトリックなんですがね。それはまだ先にすればいいです。コンセントレーションは筋量増加に効果はあると俺も思いますよ。しかし、第一にもってくるべきではありません。それでは意味がありませんよ。初期段階は各部分週3回でいいです。分割などせずに上半身と下半身に分けて2種類決めてやってください週3回ね。この3回とも運動内容は変化をつけて同じにしない事。

腕はまずは基本的種目であるダンベルカール→フラットベンチやインライントベンチでのカール→片手でのカールって感じにうっつてください。
上腕二頭筋は頑張ればつきます。今回の筋肉痛がでない原因は慣れでしょうね。

A-2解答者:175さん

徐々に重たくするより最初重たいのから徐々に下げてったほうがいいです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > コンセントレーションカールで筋肉痛にならない・・・
since 2001.6.14 --last updated