「 1つの部位を鍛えるのに必要な種目数 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< シュラッグ以外に僧帽筋を鍛える方法 | ---- | 三角筋と腹周辺を器具なしで鍛える方法 >

1つの部位を鍛えるのに必要な種目数

質問者:伝説の教師さん

1つの部位を鍛えるのに何種目がいいと思いますか?理想を教えて下さい。目的は筋力UPです。

あと、皆さん、時間をかけて1日で全身を追い込む事、又は複数の箇所を追い込む事って出来ますか?
僕は途中で疲れてしまいます、だるくなると言いますか。。

解答者:翔さん

分りやすく言えば、基本的種目+個々ターゲットにする種目+片手
これがいいですね。

胸は3種から4種、背中は5種、脚も5種、腕は3種くらいでいいです。
総セットは腕は7セット以内、胸は12セット以内、背中は15セット以内、脚も15セット以内。これが一番いいような気がします。

無理ですね。本気でするなら一日2パーツがいいところ。俺は1パーツしかできません。下半身と上半身に分けてヘビービューティでもしてみたらどうでしょう?

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 1つの部位を鍛えるのに必要な種目数
since 2001.6.14 --last updated