「 三角筋と腹周辺を器具なしで鍛える方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 1つの部位を鍛えるのに必要な種目数 | ---- | 筋肉痛になるかならないかで効果に差はあるのか? >

三角筋と腹周辺を器具なしで鍛える方法

質問者:KGさん

三角筋と腹周辺の筋肉を鍛えようと思っているのですが、なかなか思うように行きません。
学生なので、ダンベル等の器具を買うお金も無いんで腕立てや腹筋をやってますが何か良い方法在りませんか?
腕立ては脇を締めて、腹筋は捻ってやってます。
もし他に在るんだったらどの様な方法で何回位やれば良いのでしょう?
出来れば皆さんが実践しているトレーニングメニューを教えてください。

解答者:レインさん

腕立てではあまり鍛えられませんよ。腕立ては胸と三頭筋が主で、肩はその補助くらいなものですから。
ダンベルが買えないのならば、チューブを買えばいいかと。
千円〜千五百円くらいで変えるはずですし。

追加回答

逆立ちをした状態で腕立て伏せ、というのが道具を使わずに肩周りを鍛えるのに効果的ですよ。

投稿者 貧乏トレーニー さん : 2006年11月16日 02:23

自分やってたー手軽に肩を鍛えるやり方ー1ーまず肩の位置くらいで手を合わせます、(この時両腕が真っすぐになってること)そのまま右手は左手を思いきり押すように、左手は右手を思いきり押すように、両手に力をいれます、そのまま5〜10秒数える。これをサンセット。ー2ー同じ容量で次は右手指(親指以外)をカギツメのような形で左手の第二間接くらいに合わせます、そのまま力をいれ両手で引っ張り合います。(この時両腕真っすぐ)これを5〜10秒サンセット。この二つを一週間やれば結構つきましたよ。個人差あるでしょうけど

投稿者 た さん : 2006年12月15日 10:37

腕立てでも、逆立ちをして腕立てなら三角筋に効きます。
でも、逆立ちが出来るかが問題ですが・・・。

ナロウスタンスでも肘の曲げる角度で刺激はいきますよ。
でも、メインで鍛えられるわけではないですが。

投稿者 せい さん : 2007年05月18日 14:50

壁倒立をして腕立て

投稿者 ハマヤン さん : 2007年10月19日 13:36
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 三角筋と腹周辺を器具なしで鍛える方法
since 2001.6.14 --last updated