「 ボクシンググローブの使い道 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 各部位を1種目の筋トレで追い込むことに効果はある? | ---- | ボディービルトレーニングとスポーツパフォーマンス向上のトレーニングの違い >

ボクシンググローブの使い道

質問者:弱いものさん

パンチンググローブとかスパーリンググローブってありますよね。
この2つの使い道は分かるんですけどボクシンググローブというものの使い道はスパーで使うんですか?よろしくお願いします。

解答者:嘘八百さん

メーカーによっては分かりにくい分類がなされているのではないかと思いますが、ボクシンググローブというのはボクシングで使うグローブの全てを指します。公式戦に使用できる試合用とそれ以外の練習用とに分類でき、それぞれ選手のウェイトや目的に合わせていくつかの大きさ(重さ)があります。形状は親指まですっぽりかぶさるものです。

追加回答

ご存知の通りパンチググローブは脱着が用意な薄手のグローブです。試合にはクラスに応じた厚さ(重さ)のグローブを使います。
スパーリングには試合で使うよりも厚手のグローブを使用することが多いです。
単にボクシンググローブと言えば全てのグローブは当てはまると思いますが、素人の方の考えるボクシンググローブならば試合用を連想される方が多いと思います。

投稿者 匿名 さん : 2007年10月30日 01:06

逆に質問します
いいですかィ

ボクシンググローブの
WINディはよくないんですかィ
教えてくださいヘ
(´Д`)

投稿者 あ さん : 2009年03月14日 21:49
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシンググローブの使い道
since 2001.6.14 --last updated