「 各部位を1種目の筋トレで追い込むことに効果はある? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腹筋に使う器具・用品 | ---- | ボクシンググローブの使い道 >

各部位を1種目の筋トレで追い込むことに効果はある?

質問者:wさん

それぞれの部位を1種目の筋トレで追い込んでやっても効果ありますか?
トータルに鍛えてはいるんですが、やはり各部分それぞれ種目をもう少し増やした方がいいでしょうか?

解答者:翔さん

あります。
が、効果的には薄いです。マンネリ化をした時などに同じ種目で10×10セット法や5×5セット法などをする事で筋形質などを肥大化できます。するとエネルギーレベルが高くなるので筋肥大しやすくなるのです。つまり低レップスでトレーニングしてる人にとっては効果があると言う事です。
しかし、筋を発達させたいなら色々な自分にあった種目でトレーニングする方が断然いいでしょうね。

胸で言うなら、ベンチプレス+インライントベンチプレス+フライって感じになります。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 各部位を1種目の筋トレで追い込むことに効果はある?
since 2001.6.14 --last updated