「 腹に力を入れないでも6個に割れますか? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 拳にやさしいバンテージの巻き方って? | ---- | サンドバックで拳の皮がむけた時の対処法 >

腹に力を入れないでも6個に割れますか?

質問者:wさん

腹筋ってお腹に力を入れてない状態(普通の状態)でも6個に割れますか?
ってか皆さん6個に割れますか?僕は4個ほどしか割れてません。(どこを境にしていいのか?ってのもありますが。)

あと、プロの選手って腹筋それほどムキムキって感じじゃないですよね?
あれって脂肪も一緒に付いてるんですか?

A-1解答者:流れ星さん

僕は力を入れてない状態でも割れています。
腹筋は、鍛えてない人でも体脂肪率が低ければ割れてるように見えますよ。

A-2解答者:弟子さん

はい、痩せれば割れます。
ちなみに、元から割れています。 脂肪のせいなんです。
そもそも、腹筋とは2枚の筋で出来ていて縦の線は分けるためのものです。横の線は腱画で分けられている。だから脂肪を落とせば割れる、と言われている由縁なのです。
なので、脂肪を少なく腹筋の筋繊維を太くすれば割れる、ってことです。

追加回答

6つまで割れます したの2つは割れるのに相当な労力が必要ですがね

痩せ型の人に腹筋われている人が多く見られますが 鍛えてない腹筋の場合あっても全く意味ないですよ
どうせ割るのであれば トレーニングをして割りましょう

投稿者 筋肉まん さん : 2007年03月15日 11:12

他の方々と同様の意見ですが、鍛えてなくても、痩せれば腹筋は割れて見えます。
ただ、腹筋の割れている個数に関しては、最近個体差がある事が発見されたそうです。
8個割れの人と6個割れの人がいて、これは進化の過程にあるそうです。
6個腹筋の方が進化している人らしいですが、これは6個の方が優秀という訳ではなく、8個の腹筋を必要としなくなったという事のようです。
では退化ではないか? という疑問もあるかもしれませんが、進化なんだそうですね。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年09月27日 01:02

ちなみに腹筋の割れ方は遺伝などによって個人差があるようです〜、
左右で八個の方と左右で六個の方がいるようですよ、
もちろん左四つで右三つなんて人も・・・
自分がそうなんですけど

投稿者 冬なのに半袖 さん : 2008年12月31日 23:28
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腹に力を入れないでも6個に割れますか?
since 2001.6.14 --last updated