「 手首の太め方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 脂肪を増やさないで体重を増やしたい | ---- | ミット打ちが疲れる・・・ >

手首の太め方

質問者:中3BOYさん

ボクは腕などは結構筋トレで鍛えたのですが、手首が細すぎます・・・
どなたか手首の太め方を教えてください!

解答者:弟子さん

手首を鍛えるにはリストカール・リバースリストカール・グリッパーを用いてのトレーニング、が効果的です。
最初から負荷を強めすぎると逆に痛めるので最初はグリッパーで慣れましょう。
そのあと、リストカールなど重量を用いたトレーニングを行ってはいかがですか?

私はそうしましたが、別に最初から軽負荷でリストカールなどをやってもいいかもしれません。

追加回答

腕の血管を出したいのですが、どうしたら血管がでますか?

投稿者 アリス さん : 2006年10月23日 18:42

腕立てをたくさんすれば、筋肉はつきますか

投稿者 がりがりクン さん : 2007年06月20日 20:32

アリスさん
血管だしてぇなら体脂肪を減らす事だね、でも体脂肪を減らした時点でBMI数値【正常値22.0】だって変わるから注意してね^^

がりがりクンさん

腕立て伏せ運動は負荷が軽いから筋細胞自体は増大しないね、持久力なら期待出来るかもw、腹筋やスクワットも入れといた方が良いね(笑)

投稿者 T さん : 2008年02月03日 12:16

手首自体には「筋肉」はつきません。いわゆる上腕、
及び手のひら側には、ウエイトトレなどによってつきますが、手首は締まることはあても太くはなりません。生まれ持った骨格的なものであり、骨格ががっしりとしている方でも、全体のバランスから言えば手首は細いはずです。パンチを打ったときの手首の力などの理由で太くとお考えであれば、「締める」ことを
考えるべきだと思います。

投稿者 拳術 さん : 2008年05月01日 18:04

手首を太くしてもいぃことはありませんよ。店頭で売っている腕時計のリストバンドが届かなくなりますし、なにより結婚指輪のサイズに困ります(笑)。指輪が25'なんて特注になって、余分にお金がいりますからね(爆)。手首が太くなるころには、首がもっと太くなってYシャツ1枚買うのに、オーダーメードしないとなりません!

手首だけをムリに鍛えることはできませんから、いろいろなトレーニングをバランスよくやって、腕や胴体に合った手首にするのがよいと思います。
てっとり早くやるなら、相撲のてっぽう(柱に繰り返し張り手を突きたてる)ですが、一般人には無理ですし、時間もかかります。何より苦痛を伴います!
どうしても太くしたいなら、足でやることを腕でやるようにしましょう。逆立ちで3分立っていられるようになるころには、ぶっちょい手のひらと、手首になっているはずです。

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年08月01日 12:00

人によるのかも知れませんが、自分の場合は、手首が強くなるに従って、細く引き締まった感じになりました。代わりに前腕部は太くなりましたけどね。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年10月02日 00:37

僕はテニスをやっていて右手だけ筋肉がついてしまい困ってます。

左手だけ鍛えるか、両方鍛えるかどっちにしたらいいですか?また。お勧めの筋トレ法教えてください。

投稿者 ペコポン さん : 2009年07月20日 10:55
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 手首の太め方
since 2001.6.14 --last updated