「 ミット打ちが疲れる・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 手首の太め方 | ---- | 吊るすサンドバックと、置くサンドバック >

ミット打ちが疲れる・・・

質問者:おさむさん

サンドバッグを何ラウンドやっても大丈夫なのに、ミット打ちをやると1ラウンドやるだけでなぜかヘロヘロになってしまいます。
一生懸命原因を考えてるんですがわかりません。なんだかミットに力を吸い取られるような感じです。ちなみにジムでは大きくてやわらかいミットを使っています。
だれかこの謎を解決してください。お願いします。

A-1解答者:新参者ですがさん

サンドバック・・・自分のペース
ミット打ち・・・トレーナーのペース
という状態で、体を動かしますから当然つかれます

1.トレーナーの動きを良く見る(先読みする)
2.ステップイン(フットワーク)がうまく出来てない可能性もあるので「足」に気をつけて練習する
3.「2.」と同じ意味ですが体が泳いでいませんか?
どうでしょうか?

A-2解答者:shitさん

ミットの質は、この場合関係ないでしょう。
打ち終わったあと、トレーナーがミットをあげる早さを確認してみてください。あと、そのとき自分がバランスを崩していないかを。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > ミット打ちが疲れる・・・
since 2001.6.14 --last updated