「 4ヶ月後にプロテスト。体重を増やしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテイン摂取は、ジムでの筋トレ後?家に帰ってから? | ---- | プロテインは牛乳、水、ジュース、どれに混ぜると効果的? >

4ヶ月後にプロテスト。体重を増やしたい

質問者:たけしさん

4ヶ月後にプロテストを受けることがほぼ決まったので今毎日走っています。
体重が少ないので今度から筋トレ始めようと思っています。
もしよかったら誰か筋トレのメニュー作っていただけませんか?
身長は163、体重は49です、お願いします。道具はありませんが頑張りたいのでどなたかお願いします。

解答者:レインさん

器具なしでウエイトアップは結構厳しいですよ。
最低でもダンベルくらいは必要でしょうね。
まあ、腕立て・腹筋・懸垂・スクワットを限界×2からはじめたら良いかと。
週三回で良いでしょうね。その代わり、連続して月曜・火曜にトレーニングするという行動は止めてください。

追加回答

横からすいません。二日連続筋トレをしたらいけないんですか?筋肉が付きにくくなるとかあるんですか?

投稿者 りょう さん : 2007年04月01日 00:33

とりあえず答えておきますね(^^:)
まず人間は筋力を限界までつかうと(もしくは限界に近い状態)筋肉痛が起こります。
これはご存知ですね?
筋肉痛が起こると当然筋力は弱くなります。
しかしそこから人間は超回復という事が起こります
まぁ超回復はググれば出てくると思うので、そちらで
お願いします。
まぁ要は筋肉が前以上に大きくなって再生するわけですが、これの回復期間が丸二日〜三日かかります
つまり二日連続でつづけてやると、弱った筋力をさらに弱らせてします。
こうするとかなり効率がわるくなるので、二日連続というのはだめなんです。
つーわけです。

投稿者 じょじょ さん : 2008年10月27日 23:52
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 4ヶ月後にプロテスト。体重を増やしたい
since 2001.6.14 --last updated