「 ランニングは夕方にやった方が良い? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< メンタル面を強化する方法 | ---- | パンチスピードをアップさせるには >

ランニングは夕方にやった方が良い?

質問者:クランクさん

ランニングは夕方にやったほうが良いって言いますよね?何でなんでしょう?

解答者:レインさん

誰に聞いたんですか?
私はそんな話を聞いた事は無いのですが 汗
体脂肪を落としたいのなら、朝食前に行うのが一番良いですよ。

追加回答

恐らく夜の方が暗いので体がリラックスできるのだと考えられます。自分の体験談ですが、夜の方が落ち着いて体も軽くなっています。自分の呼吸もしっかりと確認できるし、集中力が高くなっているのだと思います。私的なのですが、夜の方が辛くてもなぜか頑張れます。朝だと眠いせいもあって「もう無理」という気持ちが沸くのに対して夜は「もう少しだけ頑張ろう」という気持ちが持続できるので結果として夜の方が効果的に精神的にも充実できるトレーニングが出来るのだと思います。

投稿者 a さん : 2006年11月05日 10:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ランニングは夕方にやった方が良い?
since 2001.6.14 --last updated