「 瞬発力トレで効果的なのは軽い重量を高速、爆発的? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムに通い始めて半年。右肩に痛みが・・・ | ---- | メンタル面を強化する方法 >

瞬発力トレで効果的なのは軽い重量を高速、爆発的?

質問者:所さん

今、瞬発力トレで悩んでます。筋肥大トレに重量より軽い重さで素早く動作しているのですが、全然重さが増えません。超重いの使って反動付けてやるようにしようとも思ったのですが、瞬発力に一番効率がいいのはやっぱ軽いので高速、爆発的に動かすヤツなんですよね。
う〜ん・・・だれか教えて下さい!

A-1解答者:弟子さん

俺は自分の最高重量の何%とかでやってます。
俺も軽い奴をクイックでやってます。
あと、重さを上げようと思ってた時に俺はあまり最高重量に手は出してません。
それでも一応使用最高重量はあがりましたが。

A-2解答者:翔さん

軽重量で高速に動作しても筋肥大には何の効果もありません。筋と神経を結びつけるにはいいですが肥大かとは最大重量を向上させる、乳酸を蓄積させる事で浸透圧を引き起こす、筋を部分的に低酸素に追い込む、筋を無酸素状態にする事で肥大かはするワケです。いつか俺が書きましたがATPの構造場一セット四十秒いないで筋に刺激を与えること。筋肥大を目指すなら、1できるだけ重い物を使って6〜8回でトレーニングする2インターバルは六十から九十秒3各筋3種目4頻度は週一度5使用じゅうりようをあげること これでいいでしよう。あとはパンプとかバーンを引き出してくださいな。
神経と筋系を結び付けるには、重たい重量を使いほかに軽い重さでこうかいすうや、爆発的動作をすれば充分でしょうね。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 瞬発力トレで効果的なのは軽い重量を高速、爆発的?
since 2001.6.14 --last updated