「 ジムに通い始めて半年。右肩に痛みが・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 槍を遠くに投げるにはどこを鍛えれば・・・ | ---- | 瞬発力トレで効果的なのは軽い重量を高速、爆発的? >

ジムに通い始めて半年。右肩に痛みが・・・

質問者:アキオさん

初めまして

ボクシングジムに通いだして半年ほど経つのですが(週2〜3回)
数日前から右肩がキリキリ痛みます。
練習中はそんなに気にならないのですが、普段の生活の中で
右腕を上げる動作などでピリっときたり。

今まで筋肉痛以外でこういった痛みを感じたことなったので
もし同じような経験された方がいたらと思って書かせていただきました。

もちろん最初から病院に行けばいいのですがそこまで酷くないので。。

解答者:翔さん

それはインピイジメントです。肩をストレッチし負担を減らす事です。痛みがクセになるのでインナーマッスルもきたえましよう あたり軽く考えたら痛い目にあいましよひどい場合は滑液ほうえんになりますからね。

追加回答

右利きですか?利き手のストレートは結構、肩を使いますからね〜。腕立てをしてを肩ある程度強くして、ストレッチをきちんとやってみたいな感じかなと思います。あと、それでも、治らないようであれば、湿布とか、病院行くとかしかないと思います。

投稿者 女子ボクサー さん : 2007年01月09日 17:02

少林寺拳法をやってたとき、同じ経験があります。

ストレッチでよくなると思います。湿布して固定するのは一時的によくなりますが、動かすとまた痛みます。
深呼吸しながら、肩の関節を思い切りひねって、限界寸前のところでしばらく我慢します。それを右腕ならば体を巻くように左にひねるとか、背中側にぐるんとひねってとめる、背中の腰に手を置いて肩ごと開く、などやりましょう。左右均等におなじだけ動かします。

肝心なのは汗をかくまでストレッチすること。呼吸を止めないこと。なるべく大勢で仲間とやること。

できれば、運動の前後に必ずやりましょう。私はこうしてよくなりました。

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年07月25日 17:15
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジムに通い始めて半年。右肩に痛みが・・・
since 2001.6.14 --last updated