「 クレアチンで瞬発力向上 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スパーまで一週間。スタミナを強化したい | ---- | ピーカブースタイルを真似てはだめ? >

クレアチンで瞬発力向上

質問者:懇々さん

クレアチンって瞬発力向上のためにあるのですよね?
質問があります。

1.クレアチンをオフありで長くとり続ければ自分の最大瞬発力をどんどん向上させていくことができるのか?   

2.クレアチンは試合前などの,瞬発力を上げたくなった何ヶ月か前にだけとればいいのか?

分かり難い文ですみません。どうかよろしく御願いします。

A-1解答者:所さん

僕も全くクレアチンについては分からないのですが,自分はまだ摂っていません。今は,プロテインとZMAが主流です。
何故そうしたかって言うと、僕の勝手な解釈で、クレアチンは現在進行形のアスリート用の瞬発力アップサプリであって,僕はまだ高1なので体づくりして,格闘技始めたら使おうと思っているんですよ!(一時的なものと思っているから)

もしそうじゃなくて「高校生の頃からずっとクレアチンを摂ってたから,アスリートになったらものすごい瞬発力になったよ〜。」とかいうのって・・・・絶対あり得なさそうじゃないですか!?
※↑ではもちろんクレアチンだけ摂ってそうなったのではなくトレーニングもしたという前提で。

A-2解答者:翔さん

> クレアチンって瞬発力向上のためにあるのですよね?
> 質問があります。
>  1,クレアチンをオフありで長くとり続ければ自分の最大瞬発力をどんどん向上させていくことができるのか?

クレアチンはローディングなんて不必要です。そしてオフ期間を入れないと体内のクレアチン運搬能力が低下する為に殆どがクレアチニンって毒素に変化します。するとクレアチン事態の効果を得られなくなり、腹痛や下痢を起こすんです。だいたい(ごめん度忘れした)1ヶ月くらいで元のレベルに戻ります。ですからクレアチンの体内レベルをMAXに持っていったら10日くらいの使用中止を取り入れても問題ないって事になります。
クレアチンは炎症を抑えるとか筋の減少を防ぐなどの作用もある為値段で考えるとカナリ安いですよ。


>  2,クレアチンは試合前などの,瞬発力を上げたくなった何ヶ月か前にだけとればいいのか?

それも考えられますが、やはり使用法を決めて使ったほうが良いですね。
短期間で瞬発力の向上も得られます。

追加回答

念の為ですが、クレアチン(サプリなど)などの大量摂取での死亡例が在りますので気をつけて

投稿者 格闘家 さん : 2007年11月15日 23:19
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > クレアチンで瞬発力向上
since 2001.6.14 --last updated