「 スパーまで一週間。スタミナを強化したい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 視力が悪いとボクシングでは不利? | ---- | クレアチンで瞬発力向上 >

スパーまで一週間。スタミナを強化したい

質問者:20代男性さん

今日からちょうど一週間後の来週の土曜に合計2ラウンドのスパー大会があるので、それまでにスタミナ強化のためにロードワークを始めたいのですが、どれくらい距離で何分走ればいいでしょうか。

それとスパー前日は休養を入れるべきか、それとも走るべきかなどそこらへんも詳しく教えてくれたらありがたいです。
一週間のスケジュールを作ってくれたら助かります。

A-1解答者:まっするさん

来週じゃ今からじゃちょい遅いと思うよ。それより万全コンディションで臨んだほうがいいと思う。

A-2解答者:小西さん

確かに1週間ではきついですね。ただ、少しでもやりたいと言うならば、800mを3分以内で走るように心がけるダッシュをラウンド分か、もしくはそれ以上の回数こなしてみてはいかがですか?

もちろん普通の練習の一環として。3分間全力で動くと言う感覚が分かると思います。ちなみに前日はゆっくり休んでください。疲れていては動けるものも動けないですから。

追加回答

僕も今日スパーリンぐしましたが3分にわけて7割で一週間はしりましたが全然いけまいた

投稿者 こたろー さん : 2009年12月13日 00:04
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > スパーまで一週間。スタミナを強化したい
since 2001.6.14 --last updated