「 腕立てで胸筋と腕を鍛えるには腕を開くのか、閉じるのか 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ダンベルシャドーの良し悪し | ---- | 皆さん好きな筋トレは?僕はダンベル・ベントオーバー・ロウ >

腕立てで胸筋と腕を鍛えるには腕を開くのか、閉じるのか

質問者:ゆうきさん

僕は筋トレで腕立て伏せを頑張っているのですが。腕を開く間隔は肩幅にするか、肩幅より大きく開くかどちらが効果的なのでしょう??ホームページでは肩幅にあわせるやり方を書いていますが、いかがなのでしょうか??ちなみに鍛えたいのは胸筋と腕です。

A-1解答者:翔さん

それは骨格や筋肉の付き方によって変わります。なのでこれだって枠に囚われずに自分が意識できる範囲で動作するといいでしょうね。

A-2解答者:所さん

腕の間隔を大きくすれば,大胸筋の外側を主に鍛えることができます。狭くすれば内側を鍛えられます。また胸のトレーニングと腕のトレーニングは別々にすると断然効果が違いますよ。

A-3解答者:レインさん

ワイドスタンス・ナロウスタンスのプッシュアップのあとに胸のアイソメトリックを取り入れたら結構効果的ですよ。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 腕立てで胸筋と腕を鍛えるには腕を開くのか、閉じるのか
since 2001.6.14 --last updated