「 引き締まった腹にするトレーニング方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 間食は何を摂ればいいだろう・・・ | ---- | なぜ夜に筋肉トレーニングをすると良い? >

引き締まった腹にするトレーニング方法

質問者:衆さん

僕はお腹が垂れています。引き締まったお腹にしたいのですが自宅で出来て効果があるトレーニングがあったら教えてもらえると嬉です^^

解答者:翔さん

有酸素運動と腹筋の組み合わせです。腹筋動作をするときには息を沢山吸ってはいてください。

PR

DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)
筋トレの効果を高める!「DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)」は、若いアスリートのパフォーマンスアップに最適のサプリメントです。詳しくはこちら >>

追加回答

僕の普段やっている腹筋を紹介します。これは学生時代、水泳をやっていたころにしていたものですが、かなり効果ありますよ!もちろん自宅でできます。

@仰向けになり、膝、腰を90度曲げ、足を軽く壁につけます。体重はかけません。この状態で、普通の腹筋の様に、手を頭の後ろで組み、肘がふとももにつくまで上体を持ち上げます。30回。

A同じ体勢で、上体を90度ひねってから持ち上げます。右にひねった時は左肘が右のふとももにつくまで、反対も同様です。これを右、左で交互に繰り返します。@と同じ負荷が片側の腹筋だけにかかるのではじめはかなりきついと思います。計30回。

B同じ体勢ですが、手は腰の横に真っ直ぐのばしておいておきます。この状態から、腰を真上に持ち上げます。手前に引くと意味ないので、つまさきが壁からはなれないようにしましょう。腹筋の下の方を使います。20回。

C今までとは違い、足は壁ではなく床におき、いわゆる普通の腹筋の体勢になります。手は真っ直ぐのばしてふとももの間に置きます。ここから上体の上半分を持ち上げます。だいたい手の先が膝の下に来るくらいまででいいでしょう。腹筋の上の方を使います。20回。


回数は目安なので、はじめは少しずつ、楽になったら増やしてみるといいでしょう。僕は全く運動から離れて筋肉がおちきった状態から、3か月でおなかがわれましたよ!ちなみにはじめは@は10回以下しかできず、Aに至っては1回もできませんでした(笑)
とても効果的な方法なので、ぜひやってみてください!

投稿者 マカロニ さん : 2006年10月13日 01:53
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 引き締まった腹にするトレーニング方法
since 2001.6.14 --last updated