「 マスボクシングでの攻め方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ステップインの時の足への意識 | ---- | 筋トレを長く続ける方法? >

マスボクシングでの攻め方

質問者:サムライさん

マスボクシングは、最初やり方がわからなかったのですが、ボクシングの試合等を参考にして、相手がジャブを出す時同時に出してタイミングをはかったり、時には相手のジャブをはじきおとしながらすきをみてワンツーしながら追い込んだりしているのですが、こんな攻めでもいいのでしょうか?

A-1解答者:嘘八百さん

特に問題ないと思います。しかし、サムライさんの記述には出来た事しか書かれていないのであまり効果的な練習ではなかったのではないかと思います。対戦を想定して問題を感じた事や出来なかった事はありませんでしたか?それが分かれば今後の練習の指針となります。

A-2解答者:ぷーさん

自分のペースでマスが出来ればいいと思います。相手のペースだと疲れますので・・・。例えば、手数を多くするなど。特にジャブをたくさん出すといいと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > マスボクシングでの攻め方
since 2001.6.14 --last updated