「 短期間で超人的な柔軟性がほしい・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレを一週間休むとだめ? | ---- | 腹筋トレーニングはシットアップやひねりを取り入れたほうがいい? >

短期間で超人的な柔軟性がほしい・・・

質問者:明日来さん

できるだけ短期間で超人的な柔軟性がほしいのですがどうすればいいのですか?

A-1解答者:endevorさん

短時間じゃできないよ。

A-2解答者:レインさん

私も同じ意見ですね。
柔軟性とは長い期間を経て身につくものです。地道にストレッチなどをしていくことでね。
そう簡単に柔軟性がつくのならば誰も苦労しませんよ。

A-3解答者:弟子さん

その通りですね。
短期間で柔らかくなりません。

とりあえず、体が温まってないうちにストレッチは避けてレインさんの言うとおりアップ後にストレッチを行ってください。
ちなみにアップの方法は↓
■アクティブウォームアップ■
体を動かして暖めるウォームアップ

■パッシングウォームアップ■
熱い風呂・シャワー・サウナを利用し体を温めるウォームアップ

ウォームアップは全身の方が部位的にやるより有益なので全身のウォームアップの方がいいと思いますよ

ストレッチは反動をつけずにやってください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 短期間で超人的な柔軟性がほしい・・・
since 2001.6.14 --last updated