「 トレーニングをやりたくなる気持ちの切り替え方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 全国に通用するスプリンターになりたい | ---- | アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいい? >

トレーニングをやりたくなる気持ちの切り替え方

質問者:wさん

トレーニングをさぼりたくなったり、面倒だなぁと思ったとき、
その気持ちをどう乗り切りますか?
なんか最近、全然駄目なんです、自分、嫌になるほど。
自分で決めた事なのに。。。

A-1解答者:熊さん

そう悩む必要はありませんよ。誰もがそれを経験します。柔道の、名前忘れましたが、怪我でも病気でもないのに1年間も練習せず、やる気になったときから練習しはじめ、オリンピックで金メダルをとった人もいるんですよ。小さくてわりと細いひとでした。

A-2解答者:夕妃さん

俺の場合、そーゆー時はやらない。
次の日も乗らなかったらやらない。そのうち「あぁ・・・やろうかな」ってぐらいでやり始める。
だから一週間のうち、やる日とやらない日ってのは決まってない。5日やる時もあれば2日しかやらない日もある。
まぁ最低でも一週間に1日はやるけど。ってかやななきゃ体が重い気がして気持ち悪い。

A-3解答者:レインさん

気が乗らない時にトレーニングしても怪我をするもとです。
もし怪我をしなくても、効率の悪いトレしかできないでしょうから休んでください。やりたくないことだって人間あって当然ですよ。自分はだめだ、なんて思っていると悪い方向に自己暗示がかかってしまいますから「やりたくなくてもいいんだ」と考えるのが一番です。

A-4解答者:弟子さん

試合に負けたショックで空手を1ヶ月サボりトレーニングも1ヶ月サボった俺が居る・・・・・
やりたくなかったらやらなくていいと思う。
それぞれの充電期間ってものがあるんだから。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > トレーニングをやりたくなる気持ちの切り替え方
since 2001.6.14 --last updated