「 アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいい? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< トレーニングをやりたくなる気持ちの切り替え方 | ---- | 右利きで右回りのステップのやり方 >

アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいい?

質問者:レイヤーさん

ここのHPで新しく紹介されていたプロテインとアミノ酸についての項目を読みました。

そこで2つ質問があるのですが、
・アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいいのでしょうか?
・アミノ酸やプロテインでボクシングにオススメな商品があったら紹介して欲しいです。
どうか宜しくお願いします。

A-1解答者:ショタローさん

> ・アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいいのでしょうか?

それはまず自分と相談だね。プロテインは脂肪も付くが筋肉はより多く付く。さらに価格は安い。アミノ酸は少ない量で多大な栄養(アミノ酸など筋肉に必要な栄養素のことです)をとれる。脂肪も付きにくい。でも高価格。

> ・アミノ酸やプロテインでボクシングにオススメな商品があったら紹介して欲しいです。

 アミノ酸ならムサシのやつとか良いでしょう。プロテインはDNS!!!僕もこれはお気に入り!!ちなみに僕はビタミン,ZMA,ホエイ100を3ヶ月分として買っています。合計2万で一ヶ月6800円くらい。シェイカーも良いよ。

A-2解答者:翔さん

> ・アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいいのでしょうか?

これはプロテインだね。アミノ酸ってのは吸収性は良い物のタンパク質事態が少ないからね。タンパク質はアミノ酸でちょこちょこ取るよりプロテインで沢山取るって方が効果的です。まぁ目的にもよりますが

> ・アミノ酸やプロテインでボクシングにオススメな商品があったら紹介して欲しいです。

アミノ酸なら断然ムサシですかね。プロテインは日本ならドームなどが手軽でいいと思います。

追加回答

アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいいのでしょうか?
-->プロテインは英語でタンパク質という意味で、粉状にして飲みやすくしているものを私たちはプロテインと呼んでいます。タンパク質(プロテイン)は様々なアミノ酸から構成されており、市販のプロテインそれぞれのアミノ酸含有量も様々です。愛飲しているプロテインに含まれるアミノ酸を調べ、足りないものを個別に摂取するようにすればよいでしょう。

アミノ酸やプロテインでボクシングにオススメな商品があったら紹介して欲しいです。
-->競技別に適合するものなど存在しません。運動量や体重、目的などを明確にし、スポーツ専門店などで店員さんと相談して決めましょう。

投稿者 プロテイン太郎 さん : 2008年03月12日 04:18
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > アミノ酸とプロテインはどちらも摂取した方がいい?
since 2001.6.14 --last updated