「 クレアチンを飲む頻度と量 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 脛(すね)を硬くするには? | ---- | ハンマートレーニングはタイヤを叩いた方がいい? >

クレアチンを飲む頻度と量

質問者:房さん

クレアチンは、トレーニングをしていない日に飲む必要は無いですか?

解答者:翔さん

まず、クレアチンにローディング期間は必要ありません。あれは体感さえ出来るもののたいした効果がありませんから。そしてただでさえ吸収されにくいクレアチンは体内で筋肉へ貯蔵される前にクレアチニンと言う毒素に変形します。すると効果がないばかりか肉離れ、痙攣、下痢や腹痛を起こします。これを防いでクレアチンを体内にできるだけ吸収させるためにはクレアチンをお湯に入れ電子レンジで加熱します。30秒くらいでいいと思います。そしてすぐに無酸性である、ブドウジュースなどを入れてかき混ぜて飲むのです。これで口にほおり込む方法の何十倍もの効果が出ます。ってか口にそのまま入れて飲む方法は全く意味が無いですよ。
その為にクレアチンは一日2、5〜5gを摂取する事です。
運動30分前と運動後などでもいいですよ。休養日は朝食後に取るといいでしょう。クレアチンを取る時は糖分と一緒に摂取し、沢山の水を飲みましょう。一日3リットルは最低限必要になります。

しかし、続けていると運搬応力が低下する為に定期的に摂取を辞めるのが良いです。そしてまた体内のクレアチンレベルをマックスまで高めるのです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > クレアチンを飲む頻度と量
since 2001.6.14 --last updated