「 脛(すね)を硬くするには? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 効かせない筋肉の作り方 | ---- | クレアチンを飲む頻度と量 >

脛(すね)を硬くするには?

質問者:カルマの回さん

脛を硬くするのはどうすればいいんですか?小比類巻が言ってたんですが、
「ビンや鉄パイプでガンガン叩いてる人は外側だけが硬くなって骨が折れるが、サンドバッグを蹴りまくって硬くしている人は外側も内側も硬くなる」ということです。
どっちがいいのでしょうか??

A-1解答者:翔さん

要するにビンや鉄パイプなどで叩くと表向きには骨は硬くなるけど、結局部分的でしかない。一方サンドバックを蹴ると全体的に刺激がかかり蹴る土台ができるのではないでしょうか。

A-2解答者:夕妃さん

両方必要だと思いますよ?
・・・生身の体に鎧をつけたと思えばいいんです。
サンドバックを蹴る事によって生身を鍛え、ビンなどで叩く事で外装を強くする。
それにビンなどで叩く事によって、相手の脛や膝を蹴った時の痛みに耐えられますしね。
でもハッキリ言って、俺はビンで叩くのはやってるけど嫌いですね。あれは自分でやるにはいいけど、人にやられると痛すぎる(汗

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 脛(すね)を硬くするには?
since 2001.6.14 --last updated