「 「ジョギングとウォーキング」どっちが脂肪燃焼に効果ある? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 右アッパーを極める練習方法 | ---- | 筋力トレーニングの正しい方法? >

「ジョギングとウォーキング」どっちが脂肪燃焼に効果ある?

質問者:ますさん

自分は最近腹の贅肉が気になり始めて有酸素運動をしようと思っているのですが、 例えば同じ距離の道ををジョギングとウォーキングとでわけて行った場合、どちらのほうが脂肪燃焼に効果があるのでしょうか? ジョギングは有酸素運動になりにくいと聞いたんですが・・・

解答者:レインさん

ジョギングは有酸素になりにくい? まったくの虚偽ですね。ジョギングは有酸素を代表する種目なのです。
ただし、あまり早く走りすぎてはいけません。息が少し上がる程度のペースが一番ですよ。……ジョギングを始めたばかりの人は調子に乗って自分の限界を無視して走る人が多いですからね……結局長く続かなくてやめるか怪我をするかのどちらかなんですが……。
結論としてはしばらくはウォーキングを続けて慣れてきたらジョギングに変えていくというのがいいかと。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 「ジョギングとウォーキング」どっちが脂肪燃焼に効果ある?
since 2001.6.14 --last updated