「 筋力トレーニングの正しい方法? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 「ジョギングとウォーキング」どっちが脂肪燃焼に効果ある? | ---- | ストレッチの必要性 >

筋力トレーニングの正しい方法?

質問者:田嶋さん

筋力トレーニングについて質問します。
こう言うメニューで、17歳頃から
筋力トレーニングをやっていました。
現在23歳です。
とにかく怪力がついて、パンチ力が強くなれれば良いと思っていて
あまり減量は考えていません。

晩御飯前に
腕立て50回
腹筋50回
背筋50回
懸垂10回
ハンマー振り(畑山さんに影響されて)左右振り30回
腕を前に出して10キロの重り巻上げ4回
自転車チューブを足にかけてひっぱる 50回
エキスパンダー 50回
爪先立ち 200回

これをしばらくやっていたら、背中、肩がみるみるでかくなって、その割には足が細い変な体型になってしまいました。

正しい筋力トレーニングの方法等わからないのでずっと我流でしたが、正しい筋力トレーニング方法とは
どう言うのでしょうか。
このメニューを補正して貰えないでしょうか。
あと、筋力トレーニングの正しいメニューがあったら教えて下さい。

A-1解答者:弟子さん

翔さんレインさんのように博学ではないですが高回数をこなし過ぎだと思います。 もう少し低回数にして分割したほうがいいと思います。 
あとインターバルはちゃんととってるのでしょうか?(時間をって意味で)
水分補給は欠かさず行ってください。

A-2解答者:レインさん

下半身のトレーニングが少ないですね。
スクワット、ジャンピングスクワット、ワンレッグスクワット、ワイドスクワット、ランジ、サイドランジを好みに合わせて取り入れてください。20回×3〜4セットがいいのではないかと。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 筋力トレーニングの正しい方法?
since 2001.6.14 --last updated