「 腕立てで肩は鍛えられる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< チンニングは毎日してもいい? | ---- | 右のストレートから仕掛ける >

腕立てで肩は鍛えられる?

質問者:ひげさん

片手腕立てが出来る=肩の筋肉があるってわけではないんですか?
自分は片手腕立てが出来る(体重が軽いからだと思いますが)のですがハンドバール投げが普通の人よりも少し飛ばないほうです・・・腕立て伏せで肩を鍛えることは無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A-1解答者:レインさん

無理ではないですが、効率が悪いでしょうね。
腕立ては胸と上腕三頭筋を主に鍛えるもので、肩はその補助として鍛えられるだけですので。
ダンベルやチューブを使ったほうが効果的です。

A-2解答者:翔さん

筋力があるから飛ぶって事じゃないんですよね。そりゃぁ筋力あれば飛びますが、実際に投げる練習してる人の方がうまいですよ。
回転パワーって俺が少し前にここの掲示板に書いてるので参考にしてみて
そして肩のインナーマッスルの強化ですかね!
腕立なんかの後に、チューブ使ってトレーニングとかいいですよ。

追加回答

自重なら…逆立ち 腕立て伏せ で 肩筋 つくぞ!やばいぞ!

投稿者 タロウ さん : 2008年06月08日 22:10
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腕立てで肩は鍛えられる?
since 2001.6.14 --last updated