「 右のストレートから仕掛ける 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕立てで肩は鍛えられる? | ---- | 痛みがある時は打たない方がいい? >

右のストレートから仕掛ける

質問者:こころさん

自分は右利きなのですがパンチ出すときって基本的にわジャブからですよね右のストレートからスパーの時仕掛けたりするものなんですか??

A-1解答者:夕妃さん

スパーの時とか限定されても困るけど山本KIDが得意としているような(サウスポーで逆になるけど)、左ストレートで飛び込んで右のアッパーorフックとか。いきなりストレートからくると、一瞬ジャブから意識が離れるから使える攻め方だと思いますよ。

A-2解答者:嘘八百さん

相手の意表を突くために、いきなりの右とか逆ワン・ツーを使う事もあります。(特にサウスポーには有効です。)ただし、基本のジャブ、ワン・ツーをある程度覚えてからでないと右ばかりの単純な組み立てになってしまうので逆に読まれ易くなります。(頻繁に使うと意外性もなく左が育たないので指導者も嫌う場合が多いです。)まずは頼りになるジャブ(左ストレート)を完成させる事を考えましょう。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 右のストレートから仕掛ける
since 2001.6.14 --last updated