「 パンチ力と垂直跳びに必要な筋肉 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕をでかくしたい | ---- | マウスピース、口が小さくて不自然・・・ >

パンチ力と垂直跳びに必要な筋肉

質問者:ケンジさん

パンチ力に必要な筋肉と垂直跳びに必要な筋肉を教えてください!

A-1解答者:シャファーさん

パンチに必要な筋肉は、腕もそうだけどやっぱ背筋!あと肩も(パンチに耐えられるように)垂直跳びに必要なのはふくらはぎと大腿筋+脚のバネ!!

A-2解答者:maniaさん

ストレートパンチなら背筋、下半身のバネ。大きなフック系は腹筋のパワーで回転力を生んで遠心力を効かせて打つと思います。垂直とびはジャンピングスクワットとはまた違うんですが、しゃがんで足を交差させて思い切りジャンプするのを繰り返しやってたらめちゃくちゃジャンプ力上がりましたよ。俺はそのおかげで垂直とび90センチ以上跳べるようになりました。ですが足の筋肉は全然ついてないので筋量よりバネだとおもいますね。

追加回答

ジャンプアタックのトレーニングってパンチ力上がりますか?教えて下さい。

投稿者 えっそ さん : 2007年02月10日 16:51
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > パンチ力と垂直跳びに必要な筋肉
since 2001.6.14 --last updated