「 沢山試合に出させてもらうには? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕相撲って腕が太くないと強くなれない? | ---- | バック転や前宙のトレーニング? >

沢山試合に出させてもらうには?

質問者:青春謳歌よりボクシングさん

プロボクサーを目指しています。
そこで質問なんでが、どのくらいの割合で試合に出させてもらえるものなんでしょうか??試合に沢山でないとライセンスは取れませんよね?
とりあえず沢山試合にでたいんです。もちA級ボクサーを目指して。トレーナーさんやジムの会長さんの目を引くような、つまり沢山試合に出させてもらうにはどうしたらいいか、どういう闘い方をすべきか教えてくださいm(_ _)m

解答者:嘘八百さん

試合形式のスパーリングで結果を出す事により指導者が充分な技術を身に付けていると考えればテストを受けさせてくれます。最短で半年位、普通は2〜3年くらいの練習期間を経てプロになります。

評価基準は(0.6以上の視力と血友病の感染や脳障害がない事を前提として)プロとして試合をし、勝ち目があるという程度の攻撃力と危険なな打たれ方をしない程度の防御力を持っているかどうかです。

一番大事な事は相手の動きをどれだけ見極める事が出来るかです。

攻撃:勢いでパンチを振り回して結果的に打ち勝ったとしてもその評価は得られません。相手の動きを良く見てタイミングよく的確に隙を突いたパンチを打ち続けることにより評価されます。距離感とパンチや踏み込みのスピードが重要です。

防御:軽いパンチだから打たせたとしても防御力に欠けると判断されます。ステップでかわす、腕を使って相手のパンチをはらったり受けたりする、連打に対しては相打ちを狙うかクリンチワークを使って一方的に打たれている状態を作らないといった事ができれば評価されます。

普通最初は同じ程度のキャリアの者同士でスパーリングしますがその中でいい結果を出し続けていればより上級者やプロ相手にやらせてもらえます。プロとやっても充分渡り合えるというところまで来れば受験の時期だといえます。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 沢山試合に出させてもらうには?
since 2001.6.14 --last updated