「 腕相撲って腕が太くないと強くなれない? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチをよける練習 | ---- | 沢山試合に出させてもらうには? >

腕相撲って腕が太くないと強くなれない?

質問者:エリックさん

やっぱ腕相撲って腕が太くないと強くなれないですか?

A-1解答者:翔さん

体重があった方が有利です。
しかし、筋力と腕の太さは比例しませんよ。腕相撲は瞬間的運動なのでサイズの原理を無視して速筋繊維が使われます。ですから有効なのは筋肥大より筋力向上でしょうね!そして実戦練習。

A-2解答者:ユンカースさん

体重あっても筋力が肝心だからね、上腕・手首・テクニック・握力?

A-3解答者:maniaさん

前腕の筋力はすごい重要な気がします。知人で前腕40センチ以上もある人が居るんですがその人は体重は80ないくらいなのに腕相撲は超人的に強いです。握力はなんと100越えてるみたいです・・・

追加回答

腕相撲の強さは手首の太さが重要な気がする。
手首が太い人は大抵強い。 手首はなかなか太くなりずらいよなぁ

投稿者 ダグロ さん : 2007年04月22日 00:28

一概に強いといえませんが、身長高い人が有利です。 実際にそういう結果が出てます。

投稿者 名無し さん : 2009年06月17日 13:09

これはどうしようもない事ですが腕が長い人は強いです。
あと手首が太い人か体重が重い人です。

投稿者 匿名 さん : 2009年11月15日 15:10
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腕相撲って腕が太くないと強くなれない?
since 2001.6.14 --last updated