「 炭酸はどんなタイミングなら飲んでもいい? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 空手に役に立つ筋肉を付けたい | ---- | これだけやっても筋肉痛にならない・・・ >

炭酸はどんなタイミングなら飲んでもいい?

質問者:123456789さん

炭酸ってどういうときなら飲んでいんですか? 
筋トレの前か後とかは筋トレの意味がなくなりそうだし筋トレをしてなくて筋肉を回復させてるときとかは
効果が薄くなるようなきがするんです。

A-1解答者:レインさん

トレーニング後1時間以内がいいかと。
脂肪が燃えている状態なので、糖分などの吸収が少なくなりますからね。
それとあまり気にしすぎるとストレスがたまって脂肪がつきやすくなりますので、週に1回くらいは気軽に飲むようにすればいいのではないでしょうか。

A-2解答者:翔さん

炭酸についてですか
とくに注意な事を言うなら、皮下脂肪が増えるって事ですかね
インスリンが一気に分泌される為に脂肪細胞への蓄積が働きます。すると皮下脂肪となってしまうのです。
他には血糖値を上げたりするし、生活習慣病の原因になるとも言えるでしょう。しかし運動後にわざと炭酸を飲んでインスリンを上げるって方法もあるそうです。
ですが、できるだけ飲まないのが一番でしょうね!

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 炭酸はどんなタイミングなら飲んでもいい?
since 2001.6.14 --last updated