「 ストレスある時は休養すべき? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックでパンチ力アップ | ---- | 空手に役に立つ筋肉を付けたい >

ストレスある時は休養すべき?

質問者:サムライさん

社会人33歳で週3回くらいのペースでジムに通ってます。
練習時間は1時間ちょっとで、ジムに行かない日は、軽い筋トレをしています。
 仕事でなんだかんだストレスや悩みが多いため通い始めたのですが、いき始めて、しばらくよかったのに、最近仕事の悩みも多いせいか、行く気力はあってもジムに行っても力が出ず、練習が充実しないため、反対にストレスになっています。精神的なつかれでしょうか?
こんなときは無理をしないで休養するべきなのでしょうか?それとも自分に拍車をかけて練習したほうが更なるストレス解消になるのでしょうか?

解答者:翔さん

心身共に疲れているのでしょう。まずは1週間トレーニングを休み、確りと栄養を取る。そして出来るだけ睡眠時間を確保する事です。
そして横になる時間も増やしてください。内臓への血流量が数倍まで増えるので体への負担を軽くし回復を早めてくれます。
トレーニングは週3回・上半身A、上半身B、下半身として命一杯に追い込み、他の日はよく寝てください。
ストレスに強い人は弱い人に比べて格段にトレーニングの効果を引き出せますよ!しかし、無理は禁物です。トレーニング以外の日は速く寝る!ってのを習慣にするといいと思いますよ。最後に就寝前にもタンパク質を取るといいです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ストレスある時は休養すべき?
since 2001.6.14 --last updated