「 朝起きてすぐにトレーニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕相撲で筋肉がない人に負ける・・・ | ---- | SSCと瞬発力 >

朝起きてすぐにトレーニング

質問者:パンチ力さん

朝起きて、水を飲んで有酸素運動をしないで腹筋背筋をするとどうなるんでしょうか?
効果的なのか、していいものなのかわからないのでおしえてください。お願いします。

解答者:翔さん

朝起きてすぐにトレーニングしても効果的じゃないよ。体のエネルギーが空っぽの状態なのでカタボリック(筋肉の分解)が起こります
だから、朝食をしっかり取って運動前にプロテインとか飲んでエネルギー満タンの状態でトレーニングするのが一番だね。朝はコルチゾル(異化作用ホルモン)などの分泌量も少ないし、一日のコンディションを最高に保つ事ができるからね。
朝、起きてすぐやると効果的なのは有酸素運動かな。そしてすぐに腹筋をすれば部分痩せができますよ。脂肪燃焼にはノルアドレナリンやアドレナリンの分泌が必要になってくるから、それを効果的に引き出すのがトレーニングってわけだね。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 朝起きてすぐにトレーニング
since 2001.6.14 --last updated