「 ライセンス取得に必要な練習回数は週何回? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕を太くするよい方法 | ---- | 暑いと体力消耗する? >

ライセンス取得に必要な練習回数は週何回?

質問者:匿名さん

ライセンス取得に必要な練習回数は週何回くらいでしょうか?
私は夜勤あるんで週4が限界です。
皆さんは週6位やってるでしょうか?

A-1解答者:ロボットさん

私は会長に毎日と言われています。休みは時々サボるぐらいですね。

A-2解答者:レインさん

筋トレでも週6やるといった方は多くいますよ。
月:胸 火:背 水:脚 木:肩 金:腕 土:首などの補強 日:休養……のように。
まあ、こればかりは自分の体に相談するしかないでしょうけど。

A-3解答者:翔さん

ん〜初期〜中級くらいまでなら週5、6回トレーニングしてもいいけど
ベンチ体重の1、8倍、フルスクワット2倍くらいになったら2日以上連続で行なわない方がいいですね。
ボクサーは筋肉つけるのが目的じゃないんだから、上半身A、B、下半身って感じで行なっても十分効果はありますよ!

A-4解答者:嘘八百さん

毎日やるのが普通です。(私はジムが休みである日曜日以外は全て練習しました。)しかし練習時間や日数では計れません。レベルの高い相手との実戦に近い形式での練習経験が一番重要でその中での成功体験が自分の武器となって蓄積されます。成功体験を得るには基礎的な体力はもちろん基本動作を習慣的に行なえる練度や感(タイミングや距離、プラスイメージ)や理論などの全てが均等に備わっていなければなりません。

追加回答

体質のせいか毎日だと疲労が溜まってしまうので、週3でした(ロードワークは毎日)。行くと毎回スパーでしたね。

投稿者 匿名 さん : 2007年09月29日 04:42

ボクシングを本格的にやるんだったら、毎日の方が良いと思いますが、ダイエットやシェイプアップが目的でしたら、週2回程度が良いと思います。

投稿者 ドラえもん さん : 2008年04月23日 15:50

プロボクサーになる為には何時間練習すればいいんですか?

投稿者 マイクタイソン さん : 2008年07月01日 18:49
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ライセンス取得に必要な練習回数は週何回?
since 2001.6.14 --last updated