「 腕を太くするよい方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 週4日の筋トレ。これでいい? | ---- | ライセンス取得に必要な練習回数は週何回? >

腕を太くするよい方法

質問者:ぷーさん

筋トレをしていますが腕が太くなりません。何かよい方法ありますか?

A-1解答者:レインさん

どのような筋トレをしているのでしょうか?
軽い重量を高回数こなしているのならば、太くはなりません。高重量低回数をこなすのが一番です。
8〜12回が限界の重量で、3セットくらいですかね。

A-2解答者:翔さん

腕は週1回でいいよ。
スーパーセットで組みましょう。
(1)ライイングトライセップスエスクテンション&バーベルカール
(2)フレンチプレス&インライント(フラット)カール
みたいに上腕二頭筋の種目と三頭筋の種目を連続でおこなうといいでしょう。インターバル60秒 レップ数8〜10回くらいでね!

追加回答

かりに週1の腕トレをしたとして次の週に来る筋肉痛は久しぶりの運動での筋肉痛なのかまたでかくなったよ!て言うサインなのか、、教えてください!

投稿者 kken さん : 2006年12月17日 11:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腕を太くするよい方法
since 2001.6.14 --last updated