「 体脂肪と筋肉 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉痛とローテーターカフ | ---- | 反射神経の鍛え方? >

体脂肪と筋肉

質問者:暑がりさん

僕は体脂肪が6%ほどしかありません、筋肉をもう少し付けたいのですが、脂肪がないと筋肉が付かないというのはほんとうですか?ちなみに体重55キロ、身長170です。

A-1解答者:翔さん

それは嘘です。ただし人体を正常機能するに必要な体脂肪率は3%です。つまり、これを切ると死にます。そして人間は3%を切りません
体脂肪2%ってのは真っ赤な嘘です!
しかし、体造りには脂肪が絶対に必要になりますよ!
50%炭水化物、30%タンパク質、20%脂肪って感じで。
脂肪は勿論体に良い脂肪にしてください。
体重×60=を一日の摂取カロリーと考えて食べれば体重は増えます。

A-2解答者:レインさん

いえ筋肉と脂肪はまったく別物です。でなければ体脂肪率10%以下の格闘家がさらに筋肉をつけてビルドアップできるわけがありませんからね。ですが、脂肪もある程度は必要です。栄養バランスのよい食事をして、筋トレをすれば筋肉はつきます。

追加回答

体脂肪率は筋肉率を上回ってはいけない!!

投稿者 とんび さん : 2006年10月24日 23:03
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体脂肪と筋肉
since 2001.6.14 --last updated