「 手首が痛い・・・パンチを真っ直ぐ打つには? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< シュッ、シュッ、と息を吐いたらトレーナー注意された・・・ | ---- | 三角筋を鍛えるトレーニング方法 >

手首が痛い・・・パンチを真っ直ぐ打つには?

質問者:みこぶさん

ボクシングを始めて一ヶ月ちょっとの初心者 女です。
ジャブ ストレートがようやくわかってきたかんじで体重移動ができつつある そんなかわいい段階です><
現在の悩みは右の手首痛、どうもまっすぐパンチをうてていないらしい。
パンチをまっすぐにナックルでとらえるにはどんな練習が効果的でしょうか?
黙々とやって身体で覚えるしかないのでしょうか?
ミットうちでもどうも男子の選手たちのようにいい音がしません。
とにかく強く早いパンチが打てるようになりたいです。

A-1解答者:NOROさん

手首が痛いのはおそらくストレートを伸ばした時に手首から先が上を向いてるのではないでしょうか、少し手首を内側に曲げてまっすぐ指の付け根に力が伝わるようにすれば改善できると思います。
パンチの強さや早さよりは、今はまだモーションやバランスをしっかり身につけるのがいいかと思います、モーションやバランスの癖は後で直しにくいものなので・・・

A-2解答者:20代男性さん

バッグを打つときは必ず腕を平行状態で打ったほうがいいです。
少しでも上を向いてると手首を痛めます。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 手首が痛い・・・パンチを真っ直ぐ打つには?
since 2001.6.14 --last updated