「 ロングフックの打ち方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スクワットだけで下半身を鍛えられる? | ---- | シュッ、シュッ、と息を吐いたらトレーナー注意された・・・ >

ロングフックの打ち方

質問者:kkさん

フックって距離によって、うち方って若干違いますよね。近い時と遠いときの使い分けのこつがわからないのですが?ロングフックの時は腕を伸ばして曲げる感じなんですかね。なんか悩んでます。

解答者:嘘八百さん

長い距離でのフックやアッパーは攻撃が単調になって読まれてしま
ったように感じた時など、タイミングを変えるために使ういわば時間差攻撃です。(角度も違いますが)隙が多く使いこなすには実戦での感が必要な難しいパンチです。よほど自信があるのであれば別ですが無理に使う必要はありません。長い距離ではストレートパンチが一番です。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ロングフックの打ち方
since 2001.6.14 --last updated