「 スクワットだけで下半身を鍛えられる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕に疲労が蓄積する | ---- | ロングフックの打ち方 >

スクワットだけで下半身を鍛えられる?

質問者:カーロス・リベラさん

下半身を鍛えたいのですがスクワットを地道にがんばってますが
ほんとに大丈夫なのか不安なのでアドバイスと他になにをすればいいか教えてください。

解答者:翔さん

強度を増す目的でジャンピングスクワット、台の上からジャンピングスクワットなどすればいいと思います
でも徐々に負荷を高めないと体を痛める事もあるので注意です!

追加回答

74歳の男性です。スクワットを毎日100回やっています。下半身がかなりしっかりしてきた実感があります。これからも継続するつもりです。

ところが最近注意する人がいました。下腹に力を入れてばかりいると前立腺に悪影響があるというのです。スクワットをするとたしかに下腹に少し力が入るようですが、よくないのでしょうか。私は下半身を鍛えるのにスクワットが一番適していると思うのですが、悪影響があるのなら考え直す必要があります。どなたか教えてください。

投稿者 松岡直見 さん : 2008年02月07日 21:40

四六時中、例えば仕事などで、下腹に力を入れ続けるのでなければ問題はないのではないでしょうか? ただ、筋トレもプロ並みにやると、弊害は大きいです。
私の後輩で、腹圧を高めるためにハードなトレーニングをやり、ヘルニアを起こした男がおりました。
スクワットも毎日やる必要はないかもしれません。月、水、金にやるとか火、木、土のように週三回が良いと思います。
それも、スロートレーニングで25回×2セットやるのが良いと思います。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年10月04日 01:41
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > スクワットだけで下半身を鍛えられる?
since 2001.6.14 --last updated